タタンのブログ

日々の生活の中から何かいい事見つけて洗練された平凡な生活を目指します。

今時の高校生のプリント、課題事情 コロナ禍でもいい事あったね

コロナ禍でもいい事あったね 高校生

 

コロナ時代に入って2回目の春。

 

息子の高校も、コロナの影響でオンライン化が進み

この春からは、課題の提出も先生から配布されるプリントも

ほぼ100%オンライン上でのやり取りになった様子。

ええ~遅い!?のかな。

高校生男子が喜ぶポイントは、雑多なプリントがPDFなので、

無くしても、また何度でもプリントアウトすれば良い所。

これは、本当にいい事ですよね。

学校のコピー機に並ばなくても良くなった。

 

課題の提出も先生に写メして提出、

パソコン入力からの提出、

自分のスピーチを自撮り動画で提出、

などなど。

学校では、「テイクいくつで、動画仕上げた?」

なんて会話で盛り上がるとか。

私が高校生の頃は、Faxすら普及していなかったのに、、、。

コロナと言う黒船がきて、

いっきに改革された高校生活なのでした。