タタンのブログ

日々の生活の中から何かいい事見つけて洗練された平凡な生活を目指します。

緊急事態宣言中の身近なバレエ教室事情とやる気

今週のお題「やる気が出ない」

 

去年の緊急事態宣言中は、自宅でのバレエのトレーニングは熱心でした。

でも、今年は何故かやる気が出な~い!

f:id:tartetatin75:20210520170354j:plain

 

緊急事態宣言中の都心のバレエ教室事情は、

去年の緊急事態宣言中(2020.4月頃)

とは大分違います。

 

去年はほとんどの教室が休業でした。

フィットネスクラブも、カルチャースクールも個人の教室も。

 

でも、今年(2021,4月27日~)は、

フィットネスクラブは休館中です。

 

カルチャースクールや一般個人の教室は、

通常通りにレッスンが行われています。

でも大規模商業施設内に入っている教室は閉鎖中。

 

何故か、市の施設など公共の施設を借りてのレッスンは何故か出来る。 

一方で大学の施設を借りて開いている教室は最近まで閉鎖でしたが、

今週からは教室再開のお知らせが入りました。

とまあ、レッスン事情はバラエティーに富んでいます。

 

 行こうと思えば、行ける所もあるのですが、

私は、バレエはお休み中。

 

自宅でバレエの動画を見てもなぜがやる気が出ないのは、

自分の意志でレッスンを休んでいるせいなのかな~っと思ったりします。

職業や立場、自分の免疫力、

家族の事情などでレッスンに参加するかしないかは人それぞれ。

 

はあ~、やる気が出な~い!

まあ、この気持ちに抗ってもしょうがないので、

必要最低限の運動をして、やり過ごすことにしました。

一万歩あるく事とユーチューブの動画でピラティスなど。

ピラティスの動画は、気分によって短い動画をえらんだり、

簡単なものを選んだり。

 

 

そもそもインドア系のスポーツに偏っていたのが、

良くなかったと反省。

家のそばのテニスコートでは、

毎日気持ちよさそうに汗を流す人が、、、、。

テニスは離れて出来るスポーツですもんね。

 

そうだ!

来年、田舎に移住したらゴルフに復活するぞ!!

f:id:tartetatin75:20210520172216j:plain

シャリオを引いてゴルフなら感染対策バッチリ!

昼食なしでスループレーなら、コロナ感染リスクはかなり低いし。

おお~やる気が出てきた!!