タタンのブログ

日々の生活の中から何かいい事見つけて洗練された平凡な生活を目指します。

本日の運動 ピラティス&8千歩

フィットネスクラブがお休みだったので

今日の運動は

YouTubeピラティスの動画40分と

日常生活の8千歩。

f:id:tartetatin75:20210423123929j:plain

YouTubeピラティス

寝る前に少しストレッチをする予定だけど、

1日の運動としてはかなり少なめ。

一万歩行かないとね、、、、。

 

私は、運動を1日でもしないと禁断症状が出るんです。

これは、年齢を重ねれば重ねるほど。

ということは、、、筋肉量が減ってきているのが原因なのかな。

 

フィットネスクラブが開いている日は、ほぼ毎日スイミング。

泳いでいないと死んでしまうサメの様な体質です。

 

バレエのレッスンも筋力アップには欠かせないけど

バレエとスイミングどちらが選べと言われたら

スイミングです。

 

こんな私が率いている、タタン家は全員がフィットネス会員。

週末は夫と息子を連れてフィットネスで泳ぎます。

夫はもともと水泳はあまり好きではないのですが、

長年私に付き合って泳いでいます。

息子は、小さいときからスイミングに通っていたので

水泳の効果は深く分かっている様子。

肩や首が凝ったりしたら、自分ひとりでも泳ぎに行きます。

受験勉強の時もスイミングの時間だけは確保していました。

 

1日のうちに有酸素運動と筋トレを組み合わせたい所ですが、

忙しいときはどちらか一つになってしまいます。

今は、自宅でYouTubeでいろんなトレーニングを

見ながら一緒にできていい時代ですよね。

明日は、どの運動の組み合わせにしようかな。