タタンのブログ

日々の生活の中から何かいい事見つけて洗練された平凡な生活を目指します。

ようこそ大人バレエの世界へ

私の通っているバレエの教室に、最近あたらいい生徒さんが3人も入りました。

皆さん全くの初めてだそうです。ようこそ大人バレエの世界へ。

 

大人から始めるバレエの人気は衰えません

 

 

今では、至る所に大人バレエの入り口がありますね。

フィットネススタジオの中でのメンバー限定の教室も新たに増えています。

 

新規募集の所に参加できれば本当に幸運ですね。

雰囲気のよいスタジオに巡り合えれば、それまたラッキー。

 

私は、個人のバレエ教室とフィットネスクラブの中にあるバレエ教室の2か所に行っています。

最近では、一か所のバレエスタジオだけではなく

2か所3か所違う所に通う方がとても多いです。

また、フィットネスクラブの

スタジオプログラムの中にある

バレエを複数、受ける方。

平日は職場近くのチケット制のスタジオで、

週末は自宅近くのカルチャースクールの教室へ、なんていう方も。

このあたりの事情は、都市部と地方では少し違うんですが。。。

 

私は40代前半から大人バレエを始め10年たちました。

(30代にもバレエに出会っていたが全く興味が持てなかった)

その間2回の引っ越しをしました。

バレエスタジオもその度に探しました。

私なりのバレエスタジオの決め方もあるので

今度書いてみようかな思っています。