タタンのブログ

日々の生活の中から何かいい事見つけて洗練された平凡な生活を目指します。

ギックリ腰になりそうな時の対策

今晩は、タタンです。

今朝、夫が起きてきて「腰が痛い、コルセットどこだっけ?」。

んん?これは、、ギックリ腰の前兆かも。。。

でも、私にはギックリ腰になりそうな時の対策があります。

かなり、あら治療です。夫がまねをするとかえって腰痛を悪化させてしまいます

 

  1. 血流を良くする
  2. 軽く泳ぐ
  3. 薬を飲んで寝る

1 血流を良くする

そっと歩いてフィットネスに行きます。プールが目的です。

プールの脇にある強力なジャグジーで全身の血流を良くします。

 

2 軽く泳ぐ

腰に負担がかからないようにクロールなどで軽く泳ぎます。

平泳ぎは、腰に負担がかかるので避けます。

50メートルを12本程度泳ぎます。

 

3 薬を飲んで寝る

家に帰って痛み止めを飲みます。

湿布もあれば貼ります。

そして、寝る。

一晩たって朝起きたら、私の場合、治っています。

夫の場合、悪化しています。。。。

どなたかに、お役に立てればと思って書きました。

 

 

夕方、キンモクセイのいい香りがするので、

香りをたよりに探してみたら、満開のキンモクセイ発見!!

 

f:id:tartetatin75:20201005210022j:plain

秋が深まってきているのですね。